日時:12月22日(土)~24日(月) 10:00-18:00

場所:金沢市北森本町ト75-2

担当:鶴見哲也 080-8998-4077

 

 

これまで解体後、構造、断熱、仕上げワークショップとイベントを重ねてきた築48年のリノベーション現場がいよいよ完成し、皆さんにお披露目できることになりました。

耐震補強を施し、断熱エリアはUa値0.45と北海道基準同等の性能まで補強。

居住空間の内装仕上げは全て自然素材を用いています。

床は無垢材のクルミの上に蜜蝋ワックス仕上げ、壁はワークショップにより皆さんで左官で塗った自然素材(ウォーロ)、天井はシナ合板の無塗装。

リノベーションらしく既存の仕上げを残しながら、和風でも洋風でもない個性的な雰囲気となっています。

新築住宅よりも安く、おしゃれに暮らしたい方には必見です。

 

 

合わせて22日にはJA金沢市の協力のもと「初めての住宅ローン」と題したセミナーを開催します。

そもそも借方がわからない、何からしたらいいのか、いくら借りれるのか、金利って何、金利以外に何を見て比較すればいいのか…

住宅ローンは人生で何度も経験することではないので、わからなくて漠然と不安というお客様にこそ聞いて欲しいセミナーになっています。

午前は10時30分から、午後は16時から、それぞれ質疑応答も合わせて1時間を予定しています。

 

 

石川県内では珍しいリノベーションの内見会になっています。

古い家でも諦める必要はありません。

状態によってはこれだけ快適な住まいに様変わりします。

リノベーションという選択肢を知っていただく良い機会になりますので、お客様のご来場をお待ちしております。